ページ

2012-03-19

ネットで病院探し(1)

腹腔鏡下手術と決めてからはネットでひたすら病院探し。
神奈川県内と東京都内を中心に探しました。

その際に参考になったサイトがCaloo
全国の子宮筋腫の治療実績が出てるページを見ると、
東條ウイメンズクリニック上大岡の先生と、南部病院の先生から聞いた、
横浜市立大学附属 市民総合医療センターは47位。
ここは家から一番近いというメリットがあります。

24歳のときに自然気胸で手術を受けた湘南鎌倉病院も候補の1つでした。


病院は多数あり、その病院のHPや口コミを見てると
どこがいいのか分からなくなり、病院を決めるだけでも果てしない感じがしてきます。。

せっかく前向きになった気持ちが徐々に落ち込み始める・・・。
早くどうにかしたいと焦っても、どうにかなるものでもなく、
先が見えない状態というのは精神的にも辛いです。

そこで、病院選びで重視する点を考えることにしました。

家から近い病院?
治療実績の多い病院?
有名な医師が在籍している病院?

手術を受けることによるリスクもある訳だから、
家から近いとか利便性を重視する病院選びはやめることにしました。

もし、何かあったときに「そんな理由で選ばなければよかった」と後悔すると思ったからです。
だからと言って、「ここだ!」と思って行った病院で何かあっても後悔はすると思うけど、
「でも妥協して決めた訳じゃない」って気持ちになれるかもしれないと思ったから。

そうなったら、Calooの治療実績が出てるページの上位から考えればいいので、
候補は順天堂大学医学部附属順天堂医院か、川崎市立川崎病院になります。

どちらかで考えることにして、またネットで検索。


続く・・・



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿