ページ

2012-03-21

ネットで病院探し(2)

前回、病院選び(1)の続き。


順天堂大学医学部附属順天堂医院は評判はいいものの、
手術の予約が取れず1年待ちという口コミもちらほらありました。
生理痛も貧血も段々酷くなってるのに1年先なんてどう考えても無理なので却下。

口コミを見ると、順天堂医院に行って説明聞いたけど、
予約が取れなかったからそこで手術を受けることを断念して、
四谷メディカルキューブという他の病院を選ばれたという方もいました。

そこで、HPを見てみると・・・
驚きの費用 132万円!!
自費診療ということですが、う~ん。。。
ホテル並みの料理や個室に正直ちょっと惹かれたけど、
どうにも金儲けという印象を受けてしまい却下。


となると、残るは川崎市立川崎病院。
口コミによると、ここの病院の林先生という方が有名だそうで、
実際にそこで手術を受けられた方のブログや
口コミを見て安心して行けそうな印象を受けました。

川崎だったら電車で乗り換えなしで行ける。
一番現実的だし、治療実績も申し分ない。

ただ、HPを見ると初診の場合、林先生に診てもらうことができず、
他の先生になる上に、林先生の専門とする手術分野でないと診断された場合は
林先生に診てもらうことはできないというような注意書きがありました。

何でこんなにもいろいろと考えさせられることばかりなんでしょ。。

でも、全国で2位になるくらいの治療実績がある病院なんだから、
他の先生も信頼できるんじゃないかなと考えて、
川崎市立川崎病院に決めることにしました。



川崎市立川崎病院にしよう!
やっと病院決まったー!
と喜んだのが1月29日のことでした。



川崎市立川崎病院に行くと決めたら、南部病院に行くのが面倒な気もしましたが、
子宮がん検診の結果も気になるし、何も持たずに川崎市立川崎病院へ行ったら
また1から検査を受けなければいけないので、ちゃんと予約通り2月8日に行くことにしました。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。