ページ

2012-05-26

1回目のホルモン注射は予定通りで確定。

昨日の25日(金)、ほぼ予定通り生理が始まった。


1回目のホルモン注射は生理中にやる予定だったので、

生理が始まったことで、30日(水)の1回目のホルモン注射は予定通り行うことが確定となった。


注射嫌いで注射器見るのも嫌。

針が刺さってるとこなんて絶対見れない。

採血のときでさえ、顔を背けるくらい。

ホルモン注射の副作用も怖い・・・。


でも、

起こるかもしれないし、

起こらないかもしれない事態に

不安がるのはもう止めた。


考えたってキリがないもん。

何か起こったらそのときに考えよう。


どんな副作用が出るのかという知識はあった方がいいと思う。

心構えがあるのと、ないのとでは違うと思うから。

でも、必要以上にそのことを意識すると、

そのことに心が囚われて、他のことが入らなくなってしまう。


だから、

今できることをして、

今考えるべきことだけ考えよう。



ホルモン注射の日が生理で一番辛い2日目~4日目じゃなくてよかった。

6日目なら大量出血じゃないから病院で漏らすようなことにはならないはず。


--------

生理1日目は出血量も少なく、生理痛もそれ程酷くない。

昨日はイブクイックを5、6時間おき、朝、昼、夕、夜と1日4回服用して乗り切った。

会社にも行けたし、必要最低限の家事もできた。

※鎮痛剤にもよるけど、イブクイックの場合、
『服用間隔は4時間以上おき、1日3回を限度として使用してください。』
と用法・用量に記載されているのでマネしないようご注意ください。


2日目と3日目が土日でよかった。

ここのところ生理を理由に2、3日休んでたけど、

今回は4日目の28日(月)はもしかしたら欠勤するかもだけど、

それでも欠勤日数が最小限で済みそうな感じ。


毎回恒例の大量出血は今朝から始まった。

今のところ出血性ショックは起きてないし、気分もそこまで落ちてない。

鎮痛剤は必須だけど、こうしてブログの更新ができてるくらいだし。

朝はイブクイックにしたけど、昼はロキソニン服用しようかな。

今日明日は自宅でのび~りして過ごします。

楽天ブックスで注文してた雑誌と本がさっき届いたからそれを読もう。

2冊ともここのブログで紹介したいような内容のものなので、

読み終わったら紹介します!

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいねー☆




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます!
更新してないときでもぽちしてくれる方がいて、とても嬉しいです。
本当に励みになってます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿