ページ

2012-05-31

【変化無】リュープリン2日目

昨日、リュープリンを打っての今日、特に副作用は出てないと思われる。


午前中、会社のトイレでちょっと出血量が多くてアレ?って思ったけど、
私の生理は10日から14日程続くので、たぶん副作用じゃなくて生理による出血だと思う。

時々軽い頭痛がしたけど、副作用だか何だか分からない。
疲れかな?って気がする。
(偏頭痛持ちではないので、めったに頭痛は起こりません。)

注射したところはまだボコッとしてる。
昨夜は腕を上げたときに洋服が当たって少し痛かったし、
階段を下りるときの振動にも敏感になってたし、
ボコッとしてる部分が熱を持ってた。

でも、今日は洋服が当たっても痛くなかった。
当たってるなっていう感覚はあるけど。
振動も気にならなくなったし、熱もなくなってる。
満員電車や人混みの中を歩くときはぶつからないように注意してた。


さつき台診療所の先生に、
ホルモン注射をすると血栓症のリスクが高まるから
水分を取るようにアドバイスしてもらったので意識的に水を飲んでます。
おかげでトイレばっかり行ってる。

職場の友達にそのことを話したら、
お父さんが血栓症から足がむくんで太くなり、
下肢静脈瘤になったからメディキュットを履いて予防した方がいいよと教わり、
びびった私は早速会社帰りにドラッグストアに寄ってメディキュットを購入!
入浴後、早速装着!

寝ながらメディキュット ロングタイプ 1,678円
いろいろとお金が掛かる・・・。





リュープリンは4週間持続の徐放性製剤なので、
副作用が直ぐに出る人もいれば数週間後に出る人もいる。
もちろん、副作用が出ない人もいる。

なので、できるだけ毎日の体調を記していこうかと思います。
続けられるかとても不安ですが…。


生理:7日目
出血量:午前中に1度ちょっと多めに出た。その他の時間帯は少ない。

体調:仕事中に時々軽い頭痛。
メンタル:普通。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    注射後体調いかがですか?

    私も行って来ました~
    今日はリュープリン注射だけだと思って行ったら、
    手術前の検査をいろいろやりました(1ヶ月前にだいたいやるみたいです)
    やったのは心電図とレントゲン。

    前回の採血の血色素量が7.6だったのでまだ鉄剤、漢方、増血剤と貧血治療は継続。
    今日は採血、増血剤、リュープリンと3回も注射しました。グスン。

    リュープリンは私も腕でした。看護師さんが「これは痛いのよ、頑張って。この注射は痛いよね~」と何度も言うので歯をくいしばって望んだら意外と平気でした。1回打っただけでは副作用はほとんど出ないから安心してって言ってくれました。私がよっぽどビビってるように見えたのかも。。

    今日はいろいろ検査したので、お会計ドキドキしたけど合わせて13000円くらいでした。手術いくらかかるのかな。限度額認定書も用意しないとですよね。。

    病気のことには触れてませんが私もブログやってます~
    よかったら覗いてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. ガオコさんへ

      こんばんは~。
      今日も体調は特に変化なしです。
      ガオコさんはどうですか?

      リュープリン注射に手術前の検査、盛りだくさんな内容でしたね。
      採血に増血剤、リュープリンと3回の注射・・・。
      うぅ・・・。本当にお疲れさまでした!

      リュープリン注射は思ってた程痛くないですよね。
      痛いよ、痛いよって事前に言われたことで心構えができたのかもしれませんね。

      腫れはどうですか?
      私は腫れが気になって、寝返り打てないなぁって思って寝たら変な夢を見てうなされました。。。

      検査も含めて13000円で済んでよかったですね~!
      会計のときドキドキしますよね。

      手術代も気になるところですね。。
      私も手術前検査後に限度額認定書の申請をする予定です。
      着々と手術に向けて進んでる感がありますねー!

      明日、明後日は休みなので、ガオコさんのブログをゆっくり覗かせていただきまーす♪

      削除