ページ

2012-05-30

生理5日目の大量出血

今回の生理はいつもより軽いなぁと思ってたら、
(と言っても鎮痛剤は必須だし、たぶん普通の人に比べたら量は多いと思うけど。)

生理5日目の昨日、突然の大量出血。

しかも会社のトイレで…。


出血性ショック起こしたらどうしようと思って本当に焦った。
結果的に出血性ショックにはならなかったものの、大量出血による貧血でクラクラ。

早退するにも帰宅途中で大量出血になったらどうしようとか、
貧血の状態で家に辿り着けるのか?とか、
いろいろ考えたら身動き取れなくなって結局終業時間まで居た。


会社にはもしものときの為に替えのズボンを置いてたので、
帰宅途中で出血したときのことを考えて持って帰ることに。
(結局、履き替える余裕もなく出番なし。)


貧血でフラフラしながら何とか電車に乗って、
『ここで大量出血しないで!早く着いて!』ってただひたすら祈り続けてた。

出血はしてるものの、大量ではない感じ。
でも、いつドバっと出るか分からなくて不安だった。

駅に着いてから原付置き場まで急ぎ足。
貧血で直ぐに息が上がる。

原付置き場に到着。
雨が降り始めてたからレインコート着れる!
レインコートの丈が長いから、漏れても周囲にバレない。

で、家に着いたら漏れてる感覚があって、確認したら結構な量漏れてた。。
たぶん、原付乗ってるときだと思うんだけど・・・。

コットンニットを伸ばせるだけ伸ばしてお尻隠してたし、
その上にギリギリお尻が隠れる丈のジャケット着てたし、
誰かに気づかれたってことはないと思うんだけど・・・。
というか、そうであることを願いたい!


そう言えば、今回の生理は軽いかもって油断してて、
4、5日目から突然の大量出血って前にもあった。
覚悟が出来てる2、3日目に大量出血するよりもたちが悪い。


大量出血続行中。
今日は1回目のホルモン注射。
注射が嫌だっていうよりも、病院で漏らしたらヤダなぁって気持ちの方が強い。

ホルモン注射の副作用で、大量出血がまた起きたら嫌だなとは思うけど、
更年期になる前に擬似更年期障害を体験しておけるのはいい経験かもとか、
短い期間でもこんなに辛い生理から解放されるならってちょっと前向きな気持ち。今のところ。
実際に副作用が出たら「ウソでした!やっぱり辛い!」って言い出す可能性大だけど。。

なんにしたって、がんばってきます!
また報告しますね!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿