ページ

2012-08-23

術後6日目 基礎体温計測再開

7:30 起床

昨日より30分起きる時間遅くなってる・・・。

このままだらしない生活にならないようにしなくちゃ。


今朝は久しぶりに基礎体温を計測 36.50℃

病院にも基礎体温計は持ってったけど、面倒で測ってなかった。

今日からまた再開しよう。


今日は布団などを干して、愛犬のブラッシングして、・・・それしかしてない。

なんだか疲れちゃってお昼前に少し昼寝しちゃった。


入院中は病棟内をぐるぐる歩いてたけど、

退院後は暑くて外歩けないし、どうしようかと思って

トランポリンの上で足踏みしたり、リビングぐるぐる歩いたりしてる。

リビングの中をぐるぐる歩くなんて今までしたことなかったから

愛犬が不思議がって首かしげて見てた(笑)

ヨガとトランポリンでピョンピョン跳ねるのはまだちょっと止めておく。


咳払いしても、クシャミしても、中の傷にも響かなくなった♪

まだ時々痛みを感じることもあるけど、鎮痛剤に頼ることなく生活できてる。


退院した日はご立腹だった愛犬。

一晩寝たら怒りもおさまったらしく

昨日から普段通りに接してくれるようになった。

本当に良かったよ~!


「腹が立つくらい、寂しかったんだよ。」



出血量:少し

体調:立ちくらみ
メンタル:普通

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 朝夕食後に1錠ずつ
ホルモン剤(プレマリン錠0.625mg) 朝昼夕後に1錠ずつ




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^-^)

    退院直後から、けっこう家事こなしてて、すごいですねぇ!
    お体大丈夫ですか?無理しないでくださいね(>_<)

    私は、今日の診察でエコーなどをして、明日退院決まりましたo(^o^)o
    普通に歩けるようになって、傷も問題ないんですが、指先の原因不明の痺れだけ、残ってしまって(>_<)それだけが、微妙です↓↓

    それと、ホットフラッシュが、まだ、おさまらなくて、しんどい感じなんですが、YUMIさんは、リュープリン抜けましたか?

    返信削除
    返信
    1. YUKIさんへ

      こんばんは~!
      明日、いよいよ退院なんですね~(*^▽^*)
      よかった、よかった♪

      YUKIさんもがんばりましたね!
      今夜は「明日退院♪」ってワクワクしちゃって寝れないかもですが、
      明日帰宅後ゆっくり休んでくださいね☆

      指先の痺れは治るのかな?
      そこは気になりますね。
      どうか治りますように。

      ホットフラッシュのことですが、
      入院中はずっと微熱が続いててホットフラッシュなんだか
      熱なんだか分からなかったんです。
      で、手術後からプレマリン錠0.625mgというホルモン剤を処方されて、
      調べてみたらホットフラッシュにも効果のある薬みたいで、
      最近ホットフラッシュに悩まされることがないんですよ。
      YUKIさんはまだ続いているんですね。。
      ホットフラッシュ辛いですもんね。
      早くリュープリンが抜けるといいんだけど。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。