ページ

2012-08-09

【変化有】リュープリン73日目

出血無し。

下腹部痛無し。


よしよし、このまま止まってくれ!


--------

退職して変わったこと。

夕飯が充実してること。


仕事してたときは、帰ってから夕飯の支度をしてたので、

どうしても手抜きになりがちだったのが、

夕飯作りに時間を掛けられる今、

ちょいと手の込んだものも作れるし、

おかずも1品多く作れるし、私自身夕飯が楽しみ♪

このまま専業主婦もいいなぁ。

なんつって。 その内、絶対飽きる。



前々回の生理:5月25日~6月4日(11日間)
出血:6月6日~6月26日(21日間)、6月29日(1日)

前回の生理:7月3日~?
出血:7月?~

出血量:無し

体調:普通
メンタル:普通

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 朝夕食後に1錠ずつ



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

6 件のコメント:

  1. YUMIさん、こんにちは!
    手術まで、いよいよあと1週間ですね。

    YUMIさんのお誕生日の日、3カ月ぶりに診察に行ってきました。
    で、手術までのスケジュールを全部決めてきました。
    今月末に初注射の予定です。
    ついにここまでたどり着いたか、と感慨深い(?)ものが。

    私の筋腫が大きいため、「自己血輸血はするかも」とのことでした(> <)
    どんだけ出血するんだか……。オソロシイ。

    YUMIさんのブログで大まかな流れを把握していたので
    特に質問することもなく、さらっと帰ってきました。
    でも、後になって「ん? そう言えばアレはどうなってるんだ?」
    みたいな疑問がわいてきて……。
    その場で先生に確認するのって、難しいなぁと
    のんきに思ったりしています。
    ボケっとしていて、緊張感がないですね、私(^ ^;)。

    快適生活に戻るための手術とは言え、
    やっぱり術後の負担は大きいと思います。
    無理や我慢はしないでくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. AYAKOさんへ

      こんにちは~!

      AYAKOさんもついに動き出した感じですね。
      初注射が今月末ですか。
      注射自体は痛くないので緊張しなくて全然大丈夫ですよ!

      AYAKOさんは自己血輸血するかもしれないのですね。
      ということは、自己血貯血をすることになるんですね。
      血液を作る食べ物(魚介類、肉類、豆、レバー、
      ホウレンソウ、しじみ、パセリ、モヤシなど)を食べて
      乗り切ってくださいね!
      AYAKOさん、がんばれー!!

      私もあります。
      後になってから「あれ聞けばよかった」って思うこと。
      同じ病院でなくても、他の方の体験記とか読むと
      大体のことが分かるのでそれで解決しちゃってます(^▽^;)
      自分のことなんだから、
      もっとちゃんと緊張感を持ってないとだめですよねー。
      とか言いつつ、のんきなのは私も同じです・・・。

      AYAKOさんも、これから始まる注射に不安感があるかもしれませんが、
      何かあったらそのときに考えようって感じで、
      今は今できることを楽しんでください☆
      もし辛いときはコメントでもメールでもしてくださいね!
      同じ体験をしてる者同士分かり合えることがあると思うので。
      応援してます(*^ー^)ノ

      削除
  2. 遅くなりました!
    お誕生おめでとうございます~。
    33才!私より6才も若い!(笑)
    手術や退職で転機の年ですね。
    素敵な年にして下さいね♪

    私も長男を出産したのが33才で、
    転機の年だったなぁ。

    手術まであとちょっとですね!ファイトー。

    返信削除
    返信
    1. ガオコさんへ

      ありがとうございまーす♪
      AYAKOさんも33歳は転機の年だったんですね!

      手術まで本当にあとちょっと!
      術後、元気そうなガオコさんの様子に励まされてます♪

      削除
  3. よし!体調よさそうね!!
    私も同じー、夕食作るの楽しくって(^O^)時間があるから、色々検索して普段作れないものいっぱい作ったりしてね。
    毎日、買い物に行っています。
    仕事やってる時は遅いし、ちゃっちゃと作れるもので精いっぱい、普段の何気ない事も幸せに感じますね。
    ・・・そろそろ仕事したいとうずうずしてきてはいますが・・・
    仕事も普段もちょうどよくバランス取れれば言うこと無しですね。

    返信削除
    返信
    1. kanaさんへ

      体調いいですよ~
      このまま手術まで突っ走りたいです♪

      こんなに楽しんで夕食作るのって久しぶり。
      仕事してると、夕食作りがどうしてもやっつけ仕事になってしまう。

      時間も心にも余裕がないとダメですね。
      でも、そのバランスを取るのがなかなか難しい。。
      kanaさんは術後、"バランス"を大切に生活されてて私のお手本です★

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。