ページ

2012-08-04

【変化有】リュープリン65~68日目

本日2回目の更新です。


■ 8/2(木)

出血無し。

やっと止まるのか?

下腹部痛も無し。


--------

前日に買った桃を食べた。

タイムセール 3個で299円という安さで期待してなかったけど、

期待を裏切る甘さ、軟らかさで感激♪

愛犬も桃が好きで、目を真ん丸くして食べてた。





それより、聞いて欲しかった出来事があって、、、

そこのスーパーはお肉が計り売りで、

店員さんに「合い挽き200gください」って言ったら、

「牛と豚どっちですか?」って・・・・

内心「えー!!??」ですよ。 一瞬言葉に詰まったし。

まあ、若い女の子じゃ知らないかもねー。

でも肉屋でバイトしてるんだったら合い挽きぐらい知っといてよー。

「いや、牛と豚が両方入った挽き肉です。」って返答して、無事にお肉をゲット。

会計のとき、事前に計算してた金額より高い。

お金を払ってからレシートを見ると、挽き肉の値段が高い。

で、肉の包みを見てみると『牛挽き肉』って・・・。

ホントがっかりですよ、奥さん。

「これ間違いです」って言いに行けばよかったんだけど、

水曜日は暑い中結構歩いてヘトヘトだったから

言いに行く元気もなく、「もういいや」って帰ってきた次第です。


はぁー、話せてスッキリした~

何せこんな話、今までは旦那と会社の友達に話してたんだけど、

退職してから話す相手が旦那しか居なくて。

「もっと誰かに・・・」と思ってついつい。


最後に一言。

お肉屋さん、バイトさんに合い挽き肉が何かちゃんと教えてくださいねー!



前々回の生理:5月25日~6月4日(11日間)
出血:6月6日~6月26日(21日間)、6月29日(1日)

前回の生理:7月3日~?
出血:7月?~

出血量:無し

体調:普通
メンタル:普通

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 夕食後に1錠



■ 8/3(金)

今日はほんの少しの出血。

下腹部痛無し。


--------

日中、ずっと中断してた家具のレイアウト変更や

シェルフの装飾などをやってた。

お昼ご飯食べることも忘れて、すっかり夢中になってた。

やっと少し、見れるようになってきた。

後は配線隠して、転倒防止の金具を取り付けて、

ルーターやモデムの置き場所を考えて(これが一番面倒)、

とりあえずは終わりかな。

装飾雑貨は気に入った物があったら追々買い足そうっと。






前々回の生理:5月25日~6月4日(11日間)
出血:6月6日~6月26日(21日間)、6月29日(1日)

前回の生理:7月3日~?
出血:7月?~

出血量:少量

体調:普通
メンタル:普通

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 朝食後に1錠



■ 8/4(土)

今日も出血はほんのちょっと。

下腹部痛無し。


最近、全然貧血の症状が出てなくて過ごしやすい。

ただ、自覚症状がないもんだから

鉄剤を飲み忘れることがちょくちょくあって、

今日は久々に貧血の症状が出てしまった。。

立ちくらみと、足元に力が入らずふわふわする感じ。

やっぱりちゃんと服用しなくちゃダメだわ。


--------

毎晩、オリンピックが熱いですね!

すっかり寝不足が続く毎日です。


内村航平選手の体操、美しかったなぁ。

感動して鳥肌立ちっぱなしだった。


来週8日からは甲子園始まるし、

楽しみがいっぱーい♪



前々回の生理:5月25日~6月4日(11日間)
出血:6月6日~6月26日(21日間)、6月29日(1日)

前回の生理:7月3日~?
出血:7月?~

出血量:少量

体調:普通
メンタル:普通

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 夕食後に1錠



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

2 件のコメント:

  1. YUMIさん、こんにちは。
    桃、美味しいそうですねぇ☆そして、お肉屋さんの話、笑いました!

    YUMIさんも、まだ出血続いてるんですね…
    このまま止まるかな?って期待しては、次の日また、出て…の繰り返しが、煩わしいですよね↓↓

    実は、明日、術前検査と家族同席で医師から手術の説明があります。
    私の主治医は、接し方は、丁寧な先生ですが、
    肝心なことが、説明不足な気がします(-_-;)
    リュープリンのことを始め、手術のことは、未だ、腹腔鏡ということしか知りません(+o+)

    YUMIさんのブログで、
    「子宮鏡手術であれば、子宮を切らずに手術できる為、
    妊娠したときに自然分娩が可能だけど、
    腹腔鏡手術だとどんなに綺麗に仕上げても帝王切開が無難であること。」
    という記載に驚きました。
    医師からは、妊娠しやすくなるかも?とだけ言われましたが、本当なんでしょうかねぇ!?
    手術や薬の知識は、いつも、YUMIさんのブログから!って
    感じで、すごく為になります!

    主治医が説明不足でも、こちらの質問には、答えくださると思うので、何か聞いておいた方がいいことなど、ありましたら、
    是非、アドバイス下さい_(._.)_

    返信削除
    返信
    1. YUKIさんへ

      出血のこと、同感!
      止まるかなって思った翌日は出血があったり。。
      水道の蛇口みたいにキュッと閉められたらいいのに・・・。

      私も「子宮の手術を受けると妊娠しやすくなる」
      というのはどこかで聞いたことがあります。
      本当なのかなぁ?個人差がありそうな感じがしますよね~

      今日、術前検査と手術前の説明なんですね。
      いろいろな検査を受けるから結構疲れるんですよね。

      YUKIさんも粘膜下で腹腔鏡だから、子宮を切ることになるはずですよね?
      だからきっと妊娠したときは帝王切開になるはず。
      そこら辺も聞いてみた方がいいかもしれないですね。

      私は癒着防止に避妊リング入れるのかってことを先生に確認しました。
      腹腔鏡手術を受けられた方で、癒着防止に避妊リングを入れて、
      違和感があったという体験談を読んで気になったので。

      後は、当日先生からの説明を受けて疑問に思ったことは
      ためらわずに聞いてみた方がいいですよね。
      って、そんなこと当然のことなんですけど・・・(;´▽`A``

      聞き漏らしたことがあって、後から聞けばよかったって思っても、
      大概のことは他の方の体験談ブログに答えが出てるので案外大丈夫ですよ!
      いろいろな検査と詳しい説明で疲れると思いますが、がんばってー!

      削除