ページ

2012-08-19

入院生活

応援コメントありがとうございました!

こんなに応援してくれてる方がいるんだから、がんばらなくちゃ!


昨日は辛かった。

微熱がずっと続いてて、背中から入れてる痛み止の副作用でずっと吐き気が。

看護師さんに言ったら、下記の3つを提案された。

① 吐き気止めの筋肉注射
② 背中の痛み止を取る(ただし、痛みが出るかも)
③ 我慢する

どれもイヤで仕方なく我慢するを選択。

でも、4時間くらい耐えて疲れて、夕方に交代した看護師さんに

吐き気止をしてほしいと言ったら、筋肉注射か飲み薬になるけど、

どっちも辛いだろうから、先生に座薬使っていいか聞くねって言ってくれた!

座薬の吐き気止めを処方してもらえて、入れたら直ぐに効果があって、そのまま20時頃寝た。

夜中トイレに起きたらまた吐き気。

どうしようと思ってるときに丁度、看護師さん登場。

吐き気止めの持続時間を聞いたら、もう切れてるようなので、

もう一度吐き気止めの座薬をもらった。

効いてきたところでまた朝までぐっすり。

昨夜が一番寝れた。


背中の痛み止は今日取れるから、シャワーもOKだって♪

微熱は相変わらず続いてるけど、今日は体調がいい。

いっぱい歩こう!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

2 件のコメント:

  1. 手術お疲れさまでした。無事に終わって良かったです。これからは日に日にぐんぐん回復すると思うので、頑張ってください!(日にち薬というそうです!)

    腹腔鏡はおなかの痛みが治まっても、体に入れたガスが抜けるまでちょっと辛いんでしたっけ?病院にいるうちは痛みも吐き気も我慢することないと思います。いい薬いっぱいあるので薬が切れる前に看護師さんにお願いするといいです。切れてからだとお薬が処方するまでに少し時間かかったりしますので~。

    では引き続きお大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. あおいさんへ

      なるほど、日にち薬ですか。
      本当に1日経つ毎に回復を実感しますね。

      体に溜まったガスで肩が少し違和感あるけど、大したことはないです。
      あおいさんの言うように、痛みも吐き気も我慢せず薬に頼った方がいいですね!
      何でも直ぐに我慢しちゃうけど、よくないなぁって初めて思いました。

      励ましのコメントありがとうございました!
      とても嬉しいです♪

      削除