ページ

2012-09-22

術後36日目 水泳と術後初の生理と。

本日2回目の更新です。

1回目の更新で病室内の写真をUPしてます。



今朝、基礎体温を計測したら36.55℃

最近は36.7、8℃台だったから、これは生理復活かも?


そう言えば、生理前特有の

下腹部がモヤモヤする感じがするような気がしないでもない。

足がむくんでるし、気分も体もなんとなく重い。


昨日は多かったおりもの。

今日は午前中と午後に少し無色のが出た。

でも、出血は無くて、生理復活は勘違いだったのかなって思ってた。


夕方から旦那とプール行く約束だったけど、

なんとなく気分が乗らない。

でも、行けばどうにかなるだろうと思って予定通り行ってきた。


泳ぎだすと楽しくて、やっぱり来て良かったって感じた。

1時間泳いで、もう1時間泳ぐ為に一度トイレ休憩ってことで

トイレ行ったらほんの少量だけど出血!

「あ、やっぱり生理復活の予兆は本当だったんだ!」と思って、

急いでプールに戻って旦那に訳を話して先に上がらせてもらった。


アンダーショーツには血が付いてなかったから、

トイレ行ったときに出血したみたい。

タイミングいいときにトイレ行って助かった~!


最後のリュープリン注射が7月4日

それから今日でちょうど80日目。

もっと泳ぎたかったから、

もう数日待っててほしかったなぁっていうのが率直な感想。


水泳は自律神経を整える効果があるそうで、

生理中の気分が重い感じは今は全くしない。

今のところレバー状の塊も出てないし、生理痛も無い。


でも、子宮筋腫があったときは、山場が2日目、3日目だったし、

手術後初の生理だし、明日どうなるかちょっと不安。



昨日の多めのおりものは、生理復活の予兆だったんだな。

基礎体温も復活するよって知らせてくれてたし、

ちゃんと体の変化を感じることって大切だと改めて思った。



水泳で疲れたし、生理復活したし、今夜はもう寝よ。

生理復活してなければ明日の午前中も水泳やりたかったのになぁ。

残念。 早く生理終われー!



出血量:少量

おりもの:少量、無色。

体調:なんとなく重い ⇒ 水泳後スッキリ!

メンタル:なんとなく重い ⇒ 水泳後スッキリ!

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 夕食後に1錠



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿