ページ

2012-06-21

【変化有】リュープリン23日目

すっきりしない空模様と同じく、

私の体と心もなんとな~くすっきりしない感じ・・・。


今日も出血はダラダラと続いてる。


下腹部の痛みはなかったと思う。

しょっちゅう痛いから痛みに慣れたのか??


朝、出勤する為に準備してたんだけど、

どうも体も頭も重くて、グズグズしてたら

いつも乗る2本後の電車になってしまって焦ったー!

会社着いたの、本当にギリギリだった。

明日の朝は気をつけよう。



--------

今日から旦那が長野へ出張。

23日の土曜日も仕事なんだけど、

心配だから仕事が終わってから帰ってきてくれるって。


正直、体も心も不安定なときに旦那がいないのは辛い。

だけど、普段いろいろとサポートしてもらってるから、

たまには出張でもして私のお守りから解放してあげたいって気持ちもある。


それに、甘え過ぎてることにも気付かされるし、

もっとちゃんと感謝しなくちゃとか、

ありがたみを実感する。


旦那が居なくても自分でできるんだから、

もっとちゃんとしなくちゃダメだね。。。

ごめんよー!

でも、早く帰ってきてー!


帰ってきたら、

どれほど助けられてるか改めて実感した、

いつもありがとうって伝えよう!



前回の生理:5月25日~6月4日(11日間)
出血:6月6日~ 16日目
出血量:たまに多め。

体調:普通? ちょっとだるい?
メンタル:普通? ちょっと重い?

薬:鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg) 朝夕食後に1錠ずつ



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

2 件のコメント:

  1. はじめましてー先日循環器科で血液検査をしたらヘモグロビン値が7.6で 重度の貧血なので婦人科で原因を突き止めるために検査して来てください と言われ婦人科に。
    今日2cmくらいの子宮筋腫があることがわかりました
    鉄剤をもらって1け月後に再検査になりましたが
    頭はフラフラで心臓には不整脈などはないものの だるくて 次の生理がまたひどかったら大丈夫かな、と心配しております。先生の話では 内膜の中に筋腫ができているので 生理過多になりやすいとのことで・・・でも手術にはまだ小さいので様子見るみたいです。
    子宮筋腫のことで調べていてこのHPにたどり着きました。
    大きな病院で再検査した方がいいのか このまま鉄剤を飲んで様子を見たほうがいいのか悩んでいます
    アドバイスをいただけませんでしょうかー。

    返信削除
  2. ゆきさんへ

    はじめまして。


    難しいですね・・・。

    同じ子宮筋腫であっても、その人の置かれている状況や将来のことや、筋腫の数や症状やら、いろんなことが違う訳ですから、答えは1つではないと思います。

    ゆきさんには、ゆきさんに合った方法があるはずで、残念ながらそれはご自身で見つけなければならないと思います。

    1つアドバイスできることがあるとすれば、どうすればいいのか分からず悩んでいるのであれば、その正直な気持ちを医師に話してみてはいかがでしょうか?

    その際に、多少であっても子宮筋腫に対する知識があった方が説明もしやすいし、医師の説明も理解しやすいかと思います。

    ブログでも紹介した『子宮筋腫 改訂新版 専門のお医者さんが語るQ&A』という本は、子宮筋腫の研究を長年されている医師が書かれたもので、説明も細かく分かりやすかったですよ。

    貧血に生理痛と、お辛そうですね。
    私も同じなのでその辛さはよく分かります。
    だからこそ、後悔のないように、まずはしっかり理解を深めて、
    ゆきさんに合った最良の方法を探してほしいと思います。

    ご期待に沿えるようなアドバイスができず、ごめんなさい。
    ゆきさんが納得できるような方法が見つかりますように。

    返信削除