ページ

2012-06-06

続・ナプキンの話。

リュープリンによる副作用が今のところ出てなくて、
変化無しの体調も良いことなんだけど、、、

毎日、毎日、変化無しと記録してるのも飽きてきたので、
今日は読みもの的な内容の記事もUPすることにしましたー。


--------


先日UPした、 " ナプキンの話。 "

アクセス数が多くて、布ナプキンへの関心の高さと、
自分の体のことを大切に考えられてる方が多いのかな?と思って嬉しくなりました。


そこで、もう少し突っ込んだ続編を書くことに。


せっかく買ったオーガニックコットンの布ナプキン、
体に良い状態をキープして使い続けたいですよね。


農薬、漂白剤を使用せずに作られたオーガニックコットンの布ナプキン。
洗濯するときに、何で洗いますか?


合成洗剤? 柔軟剤? 漂白剤?


合成洗剤などには、人体に有害な化学物質が含まれています。

これらを使用してしまうと、
洗って綺麗にしたつもりが化学物質を付けてしまってることになります。


なので、無添加洗剤の使用をお勧めします。

我が家で使用してるのは、スーパーやドラッグストアでも手に入りやすい
ミヨシ石鹸の無添加衣類のせっけんです。
合成洗剤と比べてみても汚れが落ちないということもなく、ずっと愛用してます。

HPはコチラ ⇒ ミヨシ石鹸株式会社



※クリックすると商品ページに移動します。



固形石鹸で手洗いする場合も無添加石鹸がお勧めです。
 
※クリックすると商品ページに移動します。



合成洗剤で洗った衣類を干したり、畳んだりしてると手荒れが酷かったけど、

無添加石鹸だと手荒れもそんなに気にならなくなりました。



こうやって何か1つ、体に良いものを使い始めるようになると、

「あれはどうなんだろう?」
「え!?こんなものにまで石油製品使われてるの!?」

ってどんどん気付いてきて、

我が家の日用品などはどんどん無添加とか、天然物に替わっていきました。


何が何でもオーガニック! 無添加!

というこだわりは無いですが、
できる範囲内でそういった体に良いものを使うようにしてます。


体に良いものは環境にも良いので

一石二鳥だねってゆる~い気持ちで考えてます。



愛用してる日用品などを何かの機会に紹介できればと思います。

体に良いものシリーズ、また気が向いたらUPします。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿