ページ

2012-07-14

暫くお休みします。

7月13日(金)

旦那のお父さんが突然亡くなりました。


今朝も元気で、床屋へ散髪しに行き、

帰ってきて「腰が痛い」と言う父に、

お母さんが湿布を貼ってあげたところ、

「いつもと違う痛みだな」と言うので、

「横になって休んだら」と声をかけ、

ちょっと目を離したら、

お腹を抱えてうずくまっており、

「お父さん」と声を掛けたけど返答はなく、

顔面蒼白、呼吸も止まっており、救急車を要請、

指示通りに心臓マッサージもしたそうですが、

それきり息を引き取ったということです。

死因は腹部の大動脈破裂だそうです。


一時期、旦那の実家で同居させてもらってたこともあり、

旦那の両親は私にとっても大切な家族です。

ショックだし、お母さんのことが心配なので、

暫く旦那の実家で過ごすことにしました。

これからお通夜、告別式と忙しくなります。


ここのところ、メンタルが不安定だったけど、

今はそんなこと言ってられない状態だし、

旦那や旦那のお母さんの力になれるよう、

私がしっかりしなくては。


最近の私の状態を心配してくださって、

メールをくれたkanaさん、

コメントをくれたななしさん、

本当にありがとうございます。

本当に嬉しくて感動してウルウルしました。

ゆっくりお返事を書きたかったのですが、

この場での簡単なお返事になってしまいごめんなさい。



暫くブログはお休みさせていただきます。

これまで応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

少し落ち着いたら、必ず戻ってきますので、

そのときはまたよろしくお願いします。


YUMI

5 件のコメント:

  1. お義父さまがご逝去されたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

    突然のことで、心身ともに大変な状況かと思います。
    YUMIさんもお体、大丈夫ですか?
    心配です。

    またいつか、ここへ戻ってこられる日をお待ちしてます。
    メールにしようかな、と思ったいた矢先でしたが、またあらためて。

    どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいませ。
    大変な時に、ごめんなさい。

    返信削除
  2. お悔やみ申し上げます。
    突然の訃報で皆さんあわただしくされているかと思います。
    YUMIさんも手術前だし、周囲の方も皆さん助けて下さると思うのであまり無理なさらないでくださいね。
    お義母様、旦那様の事が心配かと思いますが、ご自分の体調やココロも大事になさってください。

    返信削除
  3. YUMIさん、この度は色々大変でしたね・・・心よりご冥福お祈り申し上げます。まだ暫くバタバタと忙しいかもしれませんが、お力になってあげて、支えてあげてください。
    暑いので身体には気をつけてくださいね。

    返信削除
  4. YUMIさん
    気持ちも身体も大丈夫ですか?
    闘病中に辛い思いをされて本当に大変でしたね。
    お気持ちお察しします。

    無理しないでくださいね。
    コメ返もいりませんよー。

    私は無事に手術を終え、予定通り退院しました。
    手術直前と直後はナーバスで不安でつぶれそうでしたが乗り越えたらとっても元気です。

    落ち着いたらまた情報交換しましょうね。

    返信削除
  5. ななしさん、RAYさん、kanaさん、ガオコさんへ

    いつも本当にありがとうございます。
    励ましの言葉、とても嬉しかったです。

    気持ちが落ち着いたというより、未だに信じられなくて、
    時間の経過と共に受け入れていくのかなという気がしてます。

    残された者が元気で仲良くやっていくことが弔いになると思うので、
    私は手術を乗り越えて、早く元気になって旦那とお母さんと愛犬と旅行にでも行きたいです。


    お返事が個別にできず、ごめんなさい。
    お言葉とお気持ちが本当に嬉しかったです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。