ページ

2012-07-26

【リュープリン副作用】血液検査結果

今日は、さつき台診療所へ血液検査結果を聞きに行ってきました。

前回の記事はコチラ ⇒ 【リュープリン副作用】医師に相談


結果は異常なし。

何か問題があったら電話連絡してもらうことになってたけど、

電話がなかったから大丈夫だろうとは思ってたけど、

それでもホッとした~。



■ 血液検査報告書

検査項目  測定値 基準値(女性)
白血球数(WBC)  3900 /μl 3500~9100
赤血球数(RBC)  377 x10^4/μl 376~500
血色素量(Hgb)  11.4 g/dl 11.3~15.2
ヘマトクリット値(Hct) 37.3 % 33.4~44.9
MCV 99 fl 79~100
MCH 30.2 pg 26.3~34.3
MCHC 30.6 % 30.7~36.6
血小板数(Plt) 29.8 x10^4/μl 13.0~36.9


■ 生化学検査報告書( Ⅰ )

検査項目  測定値 基準値(男女)
AST(GOT) 16 U/L 10~40
ALT(GPT) 9 U/L 5~45



ただし、鉄剤を服用してこの数値。

やっぱり、手術前後も鉄剤は服用し続けた方がいいでしょうと先生からも言われました。

次回の通院日は手術後にということで、薬は多めに出してもらいました。



先生から、こんな曜日のこんな時間に来るなんて珍しいね~と言われたので、

退職したことを報告。


これから何かしたいことは?と聞かれて、

オリンピックと甲子園を観ること!と言ったら羨ましーって。

これから楽しみだな~♪ ムフフ



鉄剤:フェロ・グラデュメット錠105mg 朝・夕食後 1回1錠 42日分

ステロイド軟膏:アンテベート軟膏0.05% 10g 1日3回 (両手) 2本


■ 医療費:診療所

初・再診料 121点
医学管理等 225点
投薬 133点
総診療費 479点
請求金額 1,440円


■ 医療費:薬局

調剤技術料 144点
薬学管理料 41点
薬剤料 118点
合計 303点
請求金額 910円

※負担率は30%で、請求金額は保険適用後の金額です。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

2 件のコメント:

  1. おかえりなさーい。
    本当に色々大変でしたね。

    会社も退職されたとのこと、心身ともにのんびりして下さいね。

    私は明日で手術から2週間。直前と直後はつらくて、手術を後悔したりしたけど退院の日あたりからどんどん元気になりました。明日から湯船も自転車もOKです♪

    頻尿も貧血も改善されて、お腹も軽いです。生理が来るのが楽しみです。

    YUMIさんもだんだん近づいて来ましたね。体調万全で手術日迎えられるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. ガオコさんへ

      ただいまでーす!
      色々ありましたが、今は自宅でのんびりお気楽生活を満喫中です。

      ガオコさん、手術からもう2週間経過したんですね! 早いなぁ。
      手術後の経過も順調そうだし、何より手術したことで症状が改善されて良かったですね~!
      そういう話を聞くと、私も頑張って乗り越えようって前向きになれます♪

      私も気付けば、手術まで18日!
      体調を整えて手術に備えますね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。