ページ

2012-02-24

転職活動から手術決意まで(3)

診断書を貰いに行ったものの・・・

子宮筋腫の手術を受けるとなると、転職後いきなり欠勤することになる可能性がある。

手術を先延ばしにすることも考えたけど、
生理痛は薬が効かないときもあるし、過多月経はどうにもできない。

事務職だったらまだなんとかなったかもしれないけど、
営業職だったら?と考えると今の状態では無理な気がしました。

でも、未経験の営業職に挑戦したい気持ちも大きかったので、
どうするべきか本当に悩んでました。


南部病院で診断書をもらったとき先生に相談しました。

私:「子宮筋腫の手術を考えているんですが、
心臓の問題があるけど大丈夫でしょうか?」

先生:「手術は全く問題ないよ。どこの病院で受けるつもり?」

私:「何かあったときのことを考えると、ここで受けようかと思ってます。」

先生:「あなたの場合、不整脈があるから他の病院行ったら、
また一から検査受けることになると思うからその方がいいかもね。」


診断書をもらって病院から出るとまだお昼過ぎ。
予定してなかったけど善は急げということで、その足で産婦人科に行くことに。
いつもの東條ウイメンズクリニック上大岡へ!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。