ページ

2012-02-15

禁煙生活の日々

2010年12月22日から禁煙を始めて、

最初の1週間は特に辛かった。


早く寝ても常に眠いし、
タバコのことばかり考えちゃうし、
イライラするし、
水分取っても直ぐに喉渇くし・・・。

いつも気づくと「あぁ、タバコ吸いたい」って言ってた気がする。


そして、2週間目も辛さが続く。

『タバコ吸いたい』って思って、

その気持ちを抑えるのが大変だった。

なかなか他に気持ちが切り替えられない感じ。


でも、2週間を越えた辺りから、

段々と『タバコ吸いたい』って思っても

ずっとその気持ちに囚われ続けなくなった。

他のことに気持ちを切り替えられるように。

そうなると楽。


ただ、食欲旺盛でいつも食べ物のことばかり考え出すようになります。

今夜何食べようかなぁとか、食後のデザートは当たり前になってたし。


何度か吸いたい気持ちをなかなか抑えられなくて

もう吸っちゃおうかと何度も思ったけど、

禁煙を始めてから今日現在まで1本も吸ってません。

最近では『吸いたい』って気持ちにもならなくなった。

ごくたま~になるけど、たぶんもう吸わないと思う。

このままいけば禁煙は大成功!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。