ページ

2012-02-01

はじめまして

YUMIと申します。
1979年生まれ 32歳 結婚8年目 子供はいません。
今年中に子宮筋腫の手術を受けようと考えてます。

既に手術を受けられた方々の体験談を読ませていただいて、
勉強になったし励みになりました。

私の場合は、これから手術を受ける予定なので、
右往左往しながら進んで行くことになるかと思います。


このブログを始めることにした理由は、
同じ悩みを抱えてる方と接したいと思ったことが一番の理由です。

それにはきっかけがありまして、、
つい最近の出来事なのですが・・・


子宮筋腫の話はどうしても重い話になってしまうので、
この人ならと思った人にだけ話してたのですが、
その話をしてからあからさまに避けられたことが一度ありました。
子宮筋腫の悩みと、その人の態度とのダブルパンチはとても辛かったです。

「今の状態でも子供が出来ない可能性が高いけど、
子宮筋腫の手術を受けたことによって、子供が出来なくなる可能性もあって
今後どうすればいいのか悩んでる。」
今思えば、そんな話はもっと慎重に話相手を選ぶべきでしたね。。


幸い、旦那や母親、他の友人は、
話を聞いてくれたり、一緒になって考えてくれたり、励ましてくれたり、
助けられていることを実感してますし、本当に感謝してます。

ただ、こんなこと言ったら罰が当たりそうですが、
本当のところは分かってもらえてないって、どっかで感じてしまうんです。。
やっぱり、同じ悩みを抱えてる訳ではないですから。


長々と言いたいことを書いてしまいましたが、
同じように思い悩んでる方がこのブログを見て、
「私も同じように感じる」とか、「私だけじゃないんだ」とかって、
少しでも感じてもらえたらいいなぁって思ってます。
そして、ちょっと勇気を出してコメントくれたりしたらとっても嬉しいです!

それでは、これからよろしくお願いします。


*これまでのことについても書き残したいので、
次回から何回かは子宮筋腫が見つかったときに遡り、
そこから今現在のことまでをUPしていこうと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

応援よろしくお願いします。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになります!

4 件のコメント:

  1. 初めまして
    突然のお願いで大変申し訳ございません。
    当サイトは、病気・障害のある方が集まるSNSです。
    もし、よろしければ当SNSに貴ブログを御登録頂けませんでしょうか。
    どうぞ宜しくお願い致します。  病気SNS i_ness

    返信削除
  2. ■ i_nessさま

    はじめまして。
    お誘いありがとうございます。
    早速覗かせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今後とも宜しくお願い致します。

      削除
    2. ■ i_nessさま

      登録させていただきました。
      こちらこそ、よろしくお願いいたします。

      削除