ページ

2012-02-21

【僧帽弁逸脱症】ホルター心電図、心エコー、血液検査の結果

2011年9月26日
南部病院で精密検査の結果を聞く。

前回、1月4日、5日と精密検査を受けて17日に結果を聞いて
次回9月14日、15日、26日と予約済みだったので行きました。


前回と同様、ホルター心電図の検査を9月14日から15日までやって、
15日にホルター心電図の装置を外して、心エコー、血液検査を受けました。

17日の検査結果は、問題なし!
と言うことで、今後は年に一度の検査でいいでしょうと言うことになりました。

ただし、1年後の予約はできないので、
今年2012年9月頃に電話して予約します。


先生には問題なしって言われたけど、
BNPの値がどうしても基準値の18.4以下にならないんだよなぁ。

検査項目9/15測定値12/22測定値11/20測定値4/26測定値基準値(女性)
BNP33.828.933.0111.618.4以下


気にし過ぎもよくないだろうから、適度に気に掛けとこう。
この頃からかな、コーヒー好きだったけど飲まないようにしてます。
たまに、あの香りに我慢できなくなって飲んじゃうけど・・・。



一番最初、先生に会ったとき高圧的だし、
言い方が無神経だし、嫌な人だなぁって正直思った。
(参照:【僧帽弁逸脱症】初、循環器科受診

何度か会ったけどやっぱり最初の印象は変わらず。。

だって、他の患者さんが診てもらってるとき
診察室から先生の大声が聞こえてくることがあるんだけど、
「他の患者さんが待ってるのにここで悩まれても困るんだよ!
え!?手術受けるべきか!?まぁ、自分だったら受けるけどね!」という感じ・・・。

で、暫くして診察室から出てきたのが肩を落としたおじいちゃんで、
なんだか本当にいたたまれない気持ちになる。

家から近いから診てもらってるけど、
万が一手術が必要になったら絶対に他の病院に行く。

ただ、何度か会ってる内に何となく先生との付き合い方は分かってきたような気がする。
オドオドしてると余計に横柄な態度を取られるので、
こちらも聞きたいことはウジウジせずにハッキリ言う。
態度もハッキリキッパリを心掛けて臨む。

最近のお医者さんは親切丁寧な人が多いのに、
この先生は最近じゃ珍しいタイプ。
だよね・・・??


■ 医療費:9月14日

検査料4,500円 
保険診療点数 1,500点
請求金額4,500円 


■ 医療費:9月15日

検査料5,217円 
画像診断料 630円
保険診療点数 1,949点
請求金額5,850円 


■ 医療費:9月26日

初・再診料210円  
保険診療点数 70点
請求金額210円 

※負担率は30%で、請求金額は保険適用後の金額です。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ 

いつも応援ありがとうございます。
2ぽちしていただけると嬉しいです。
励みになってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。